So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ウェブサイト公開


ふ~~、とりあえず ウェブサイトの方、未完成ながら公開することにしたので
今後はブログもそちらに書いていくことにします。

ウェブのアドレスは http://dakeko.com/

ですが、ブログをいくつか運営しているので
http://dakeko.com/blogs/ をブックマークしていただければ
どのブログがアップされても 分かるようになってます!

衣装の方のブログも 別に作りました。 http://dakeko.com/news/

では これから ぼちぼち更新していきますので またよろしくお願いいたします!!

DAKE


多分、最後の日記かな

Dake's Diaryが終わって、ブログを変更してから1年と2ヶ月。途中でSeesaaからこっちに鞍替えしましたが、とりあえず 更新を 一旦 終了しようかと思います。
長らく、どうでもいい話などにも 色々 お付き合いいただき、コメントなども下さって どうもありがとうございました!
いずれにしても、このSo-netブログは アーカイブとしてこのまま残しますが、よっぽど ぶつくさ何かを言いたいとき以外は、多分 こちらには もう書き込みしないであろうと思います。
もう少ししたら、新しく作ったブログに更新を始めますが、そちらには、ココに書いていたような ひとり言的なものは 基本的には書かないつもりです。
今後 そういうのは、Twitterに書きますので よかったらフォローしてくださいませ。

MIXIからこちらに来てくださっている方は、直接 新しいブログにリンクをつけますので、あまり気に留めていただかなくて大丈夫です。
ある日、新しい方に 飛ぶと思います。もちろん そちらでもコメントは書き込めますのでよかったら一言書いてくださいね。

それにしても、自分のことを説明することって 本当に難しいことなんですね・・。割とコツコツとホームページ作りを頑張ってきたつもりですが、なかなか完成には至っておらず、自分では どこが分かりやすくて どこが分かりにくいかも、だんだんわからなくなってくるものなんですよね。
クライアントさんが よくそういうことをおっしゃっていたのが今頃 身にしみつつ、あらためて、人の意見や感想がもらえるありがたさを感じます。
私も 他の人のホームページを作る際は、その部分を もっともっと大事にして行かないとな、と思いました。やっぱり 率直な意見って、なかなかもらえそうでもらえないものですからね。

ホームページにリンクが付きましたら、こちらにもアドレスを記しておきますので
感想でもいただけると嬉しいです。

それでは バハハーイ

DAKE


久しぶりの、全く使い物にならない自分

昨日、初の心理学ワークショップが無事終了し、本日は眠くて眠くてしかたなく、久しぶりにまったくもって使い物にならない私です。

うぅぅ・・当然ですが、やっぱり 家でやるのとは全然違うわヽ(;´Д`)ノ
でも、実はとっても楽しかったのです。だって、「ライブ」だものね。

ひと段落したところで、2010年の後半に向けて 今月はしっかりとやらなきゃいけないことがいくつかあります。(明日からがんばろう。)

久しぶりにぼーっとテレビを見ていると、明日から新内閣だし、ワールドカップももうすぐだし、なんだか色々騒がしくなってきてますね。
とりあえずワールドカップ期間のみ にわかサッカーファンになる私も、今回は なんだかちょっと見るのが怖いかんじです・・。あ~、どうか がっかりしませんように。。

最近、スケジュール帳(フランクリン・プランナー)を 全く活用できていません。
日々の目の前のことに忙殺されている証拠です。もう一度、これも見直さなきゃな。
FP/Twitter/ブログ3つ &その他の書き物。上手に振り分けていかないとです。

でも、今日はもうだめです。

寝ます(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

DAKE


毎日落ち込む

最近、毎日落ち込みます。けっこうめっためたに。
そして、今朝もすごく落ち込んでいたわけです(笑)
ただ、私が落ち込むことなんて 実は日常茶飯事なわけでして・・・

でも、以前、久しぶりに会った友人に そういうことを話したとき、たしか
「最近 反省することばかりだよー」みたいな ことを話したような気がするのですが
そうしたら、帰り際に
「らしくないね」「なんか 変わったね」
と、ちょっと嬉しそうに(見えた)言われて、なんだか がっかりした記憶があります。

私は、いいときも、悪いときも、別にそのまんま 表現しているつもりだったのですが
その人にとっては、私は ポジティブな強気発言しか口にしない人だと思われていたんでしょうか。
私にとっては、「がっかり」や「ショック」「悔しい」なども 同じようなニュアンスなんだけどね。

私自身が、落ち込むというときは、必ず具体的なNEXTが何かあると思っているので
むしろ必要なことだと思っていたりもします。
そういう意味では、今は すごく自分にとっていい時期なのではって感じなんですよね。
だから、可哀相がってくれる人よりも、具体的な策を知っている人のほうが ずっとありがたいし、自分も常にそれを探しているのだけれど、
「落ち込む」っていうことを、感情的にのみ 捕らえる人が案外多いんだなぁと思うわけです。

ま、いいんですけど。
朝からまた落ち込んでいて、進むべき方向性が 見えたところなんでした。

DAKE


鍋が焦げたことが一番ショックな土曜日

昨夜は とってもお気に入りの、友人の結婚式の引き出物でもらったお鍋を真っ黒に焦がしてしまい、超ショックな私です。
朝から 重曹たっぷりの大鍋に入れてぐつぐつ煮ております。
お願いだから綺麗に元通りになってください。。。うぅぅ・・・

Seesaaからこのブログに切り替えて 約1ヶ月たちました。
あちらのアドレスを登録してくれていた人が 心配してくれていたようで、ほんとごめんなさい。
私、生きてますから大丈夫です。
新しいブログが完成したら、リンクをしてくださっている お友達にもちゃんとご連絡しますね。

さっき、アメブロの隔週に書いているブログ記事を書き終えたところです。
ここ3ヶ月くらい、「書く」ことを放置していたおかげで ずいぶん楽になったみたい。書く前は すごーーく気が重いのですが、意外と 短時間で書ける。今までの私の「書き方」、けっこう間違ってたな、というのがなんとなくわかりました。
お昼からアップするので、よかったら 後で見てくださいね。ま、私のここでのブログは けっこう かるーい内容ですけれど。
http://ameblo.jp/official-counseling/

みんなも、なんかいっぱいいっぱいになってきたものがあれば、それは 少し離れたところから見たほうがいいよ、っていうサインかもですよ。3ヶ月くらいって、なんか 区切りのいいタームなのかもしれないです。

来月は、2010年前半の最後の月。
信じられないほど早いですが、来月からは 携帯サイトにも書くことが始まりそうなので、ブログも含めて そろそろ復活のきざしです。

ほかの仕事もがんばるよん

DAKE


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。